朝日電器によくあるご質問をまとめました。お問い合わせ頂く前などにご活用下さい。
- 製品の取扱説明書について知りたい
- 直販について知りたい
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現在以下の2つのサービスをご用意しております。
一般のお客様向け直販サイト
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一般のお客様に向けた直販サイトです。左のバナーよりご利用下さい。
小売店様、法人様向けの卸売りサイト
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小売店様、法人様向けの卸売専門サイトです。左のバナーよりご利用下さい。
- カタログがほしい
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現在、冊子のカタログのご用意がございません。
下記バナーよりWEBカタログがご覧頂けます。各ページ、PDFファイルのダウンロードもできますのでそちらをご活用下さい。
- 仕様書や回路図が見たい
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仕様書・回路図・適合証明書(PSE等)は、開示しておりません。
- 修理についていろいろと聞きたい
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- 修理はどこへ依頼したらよいですか?
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お買い上げ頂いた販売店にお持ち下さい。販売店が遠方である等持ち込みが困難な場合は、お近くの家電量販店等にご依頼下さい。
- 修理はいくらぐらいかかりますか?
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製品を拝見した上で見積金額を販売店経由でご連絡させて頂いております。
- 修理代金のほうが購入代金より高額になるのはなぜですか?
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修理代金には部品の代金以外に分解、診断、交換工賃と輸送運賃が含まれます。そのため修理内容によっては製品の購入代金よりも修理代金の方が高くなる場合もあります。
- 修理見積は有料ですか?
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ご依頼頂いた販売店でお尋ね下さい。
- 修理見積をしてもらった後のキャンセルはできますか?
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修理見積後のキャンセルはできます。ただし、見積提示後に修理をするようご連絡頂いた場合で、既に修理作業に着手してしまった場合のキャンセルはお受けできません。
- 交換した不具合品や部品を戻してもらえますか?
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修理交換した不具合品や部品は処分しておりますのでお客様にはお戻しできません。
- 録音内容や記録されているデータは保証されますか?
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録音内容や記録されているデータは一切保証されません。
- 自分で修理するので部品のみ売ってほしいのですが。
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お客様ご自身での修理は思わぬ事故につながります。事故発生防止の為、部品の販売は行っておりません。修理はお買い上げ頂いた販売店にご依頼下さい。
- 自分で修理するので分解、組み立て方法を教えて下さい。
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お客様ご自身での修理は思わぬ事故につながります。事故発生防止の為、分解、組み立て方法についてはお答えしておりません。修理はお買い上げ頂いた販売店にご依頼下さい。
- 出張修理の依頼はできますか?
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出張修理サービスは行っておりません。
- 修理期間はどのくらいですか?
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通常弊社カスタマーセンター到着後1〜2週間で発送しておりますが、部品待ちや見積回答待ち等で若干日数が延びる場合もございます。
- 保証についていろいろと聞きたい
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- 販売店で長期保証を申し込んでいますが、直接修理を依頼しても長期保証は適用されますか?
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適用されません。長期保証については販売店が設けている保証となりますので、販売店にご相談下さい。
- 製品の不具合があり、取り外し・再取り付けの費用が発生しました。補償してもらえますか?
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取り付け・取り外し等の費用は補償できません。
- オークションで購入した商品の保証はありますか?
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オークションでお求めの商品につきましては、保証できません。
- リサイクルショップで購入した商品の保証はありますか?
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リサイクルショップでお求めの商品につきましては、保証できません。
- 保証書をなくしてしまった場合はどうすればよいですか?
- 保証書をなくしてしまった場合でも、その製品をいつ、どこでご購入されたかが確認できる証明書(レシート、納品書等)をご提示頂ければ弊社の無償修理・交換規定が適用されます。
- 保証書欄が未記入でも保証は適用されますか?
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保証書欄が未記入でも、その製品をいつ、どこでご購入されたかが確認できる証明書(レシート、納品書等)をご提示頂ければ弊社の無償修理・交換規定が適用されます。
- 製品を誤って使用したり、落としてしまい故障してしまった場合でも、保証期間内の場合は無償で修理できますか?
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取扱説明書や本体に表示の注意書きに従った使用で保証期間内に故障した場合は無償修理となりますが、以下の場合は有償修理となります。
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使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷
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お買い上げ後の輸送、落下等による故障及び損傷
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火災、地震、水害、落雷、その他天災地変及び公害、塩害、ガス害(硫化ガス等)、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)等による故障及び損傷
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車両、船舶等に搭載された場合に生ずる故障及び損傷
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一般家庭用以外(例えば業務用等)に使用された場合の故障及び損傷
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保証書(購入時期が確認できる証明書含む)の添付がない場合
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保証書(購入時期が確認できる証明書含む)の字句を書換えられた場合
- 保証期間は過ぎているが、使用頻度は少ない。無償で保証してもらえますか?
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使用頻度ではなく購入日からの保証期間となりますので、保証期間が過ぎている場合は有償修理となります。
- 購入当初から調子が悪かったが、我慢して使っていた。保証期間は過ぎているが不便なので無償で修理してほしい。
- 購入日からの保証期間の適用となりますので、保証期間が過ぎている場合は購入当初の状態に関わりなく、有償修理となります。